2009-05-10から1日間の記事一覧

イギリスのOrangeのプリペイドSIM card

ドイツに続いてイギリスのOrange UKのプリペイドSIM cardについて書きます。2009年4月26日現在の情報です。 イギリスでプリペイドSIMcardは色んなところで手に入ります。 町の小さな雑貨屋さんなどで、入り口にFree SIM cardとかシールが貼ってあるのでそこ…

ドイツT-mobileのプリペイドSIM Xtra Card

備忘録、そしてドイツへ行かれる方の参考になると思うので、ドイツT-mobileのプリペイドSIM cardについて書いておきます。 2009年4月17日現在の情報です。ハノーバーの駅で10ユーロでT-mobileのプリペイドSIM, Xtra Card購入。 "I want to bay Prepaid Sim C…

ハノーファーのお菓子屋さん

ハノーファーで出会ったWさんの働くお菓子屋さんなのですが "Kakao Stube"というお店です。 オランダ風のお店みたいなのですが、ヨーロッパの雰囲気をすごく持ったお店です。チョコとケーキがほんとおいしい。 今回日記を書くにあたり、いつもおいしいあま…

ハノーファーの友人たち

ハノーファー滞在中では、幸運なことにいい友人に恵まれました。 今思えば、結構色んなタイミングが綺麗につながったんだなあと。2007年12月。 ハノーファー日本人会に最初で最後の1回きりの出席したときにいたオーストラリア人Kさん。 そのKさんと一緒に…

ハノーファー到着

とりあえずヨーロッパ最初の目的地ハノーファーに到着。 前にハノーファーに来たときから1年経ってない。去年の7月まで住んでいたのだ。ハノーファーにいてたときには、それはもう恐ろしい頻度で出張していたのでハノーファー空港はあまりに馴染んでしまって…

レバーが好き その2

もう一つはレバーケーゼ。 ケーゼってのは、ドイツ語のケーキチーズのこと。 これはいつもハノーファー中央駅(Hapt Bahnhof)内のお店のものを食べに行ってました。 ヨーロッパのほとんどの地域でそうなのですが、日曜日ってどこのお店も閉まってます。 ハノ…