2009-05-11から1日間の記事一覧

よりによって パリで中華

パリに来て最初の夜よりによって中華を食べてしまいました。 一応理由があったのです。 2年前初めてパリに来たときに「西湖酒楼」というレストランがあったのを覚えていて、そのお店に来たのです。 ↓2年前の写真。 今、僕は杭州に住んでいます。その杭州の…

パリのクレープCrepes

パリではいつもすることの一つにおいしいクレープ屋探しがあります。 行ったことある人はわかると思いますが、人通りのあるところには大体小さなクレープ屋さんがあります。今回はPark de Ripublique近くの、小さなレストランが傍らでやってるクレープ屋さん…

子供向けオペラ

ハノーファーに住んで好きになったものの一つにオペラがあります。 今回は、友人2人が出演する子供向けのオペラを見ました。ほんとに子供ばかりでした。いる大人は子供の親ばかり。大人だけ、しかも1人で来てるのっておいらだけだったと思われる。 オペラの…

中国联通的服务密码

正式3G(WCDMA)開始が近づいてきて 在中国の方々の中で、ホットな中国联通。今まで中国移动だけのSIM cardしか持っていなかった人が、中国联通のものをこの機会に購入する人が多いようです。はい、私もその一人です。でSIM cardを購入して電話が使えるのはい…