2009-06-16から1日間の記事一覧

中国の地図サイト Google MapとE都市

先に書いた中国版GoogleMapとE都市の説明をもうちょっと。たとえば中国版GoogleMap(http://ditu.google.cn/)は、杭州市公安局周辺だと下のような感じ。 それに比べ同じ場所のWorld Wide版(http://maps.google.com/)は下。かなり情報少ないし、下の尺度以上拡…

杭州公安局の住所&杭州(中国)の地図サイト「E都市」と中国版Google Map

杭州で居留許可の申請と受取は、杭州市公安局で実施します。 僕は杭州に来る前場所がわからず不安だったのを覚えてます。 ので住所の情報を。それで、住所は杭州市公安局のサイト(http://www.hzpolice.gov.cn/)を探せばあるんですが、奥まったとこにあるし中…

アクセス解析

ここ一週間くらいのブログを見てくれている方々のリンク先に、どんなものがあるか気になって調べてみた。大半が検索かけて引っかかってきてる。その検索ワードについて思ったこと。直近では「Opera Mobile 9.7beta」がダントツに多い。あとは「iPAQ 日本語化…