2010-07-21から1日間の記事一覧

[杭州]高速バス 杭州火车站→上海南站

今回の中国滞在は4日間の滞在でした。 杭州着で、2日目の晩に上海入りし、3日目に上海万博を見て、4日目上海浦东机场より帰国という日程でした。 で2日目に杭州から上海に移動したわけなのですが、いつもは动车(動車)と呼ばれるいわゆる新幹線で移動…

上海万博 ベラルーシ館 白俄罗斯馆的跳舞(Dance in Belarus pavilion,)

前に書いたとおり、上海万博では空いているパビリオンばかり回っていました。 そんなおいらが入ったパビリオンの一つに「白俄罗斯馆」(ベラルーシ館)がありました。待ち時間無しで入れました。 パビリオンは外観も内装もおもちゃ箱のような雰囲気。子供が…

[中国][iPhone4]上海万博で見かけた謎の一団。

上海万博で変な謎の一団と遭遇しました。 ↑こんな感じの半魚人?特撮ものに出てくる悪役さん?って感じの方々。 見ていると、わらわら仲間がやってきて突然太鼓をたたいて踊り出すではありませんか。 誰かどこの国の方々かご存知の方いらっしゃいませんか?…

上海万博 フィリピン館 無料マッサージなど

上海万博に行きましたが、かなりの人出で有名なパビリオンは軒並み長蛇の列。日本館なんか5、6時間待ちだったらしい。 写真のように日本産業館ですらも、1時間半待ち。 上海に住んでいて何度も来れるならまだしも、一日しかみる時間のない自分にとっては…

新型スカイライナー車両(成田スカイアクセス)

先日の日記に成田スカイアクセスのことを書いたのですが肝心の車体の方について書いていなかったので中国から帰ってきたので書いてみます。(中国では、はてなに画像アップできませぬ。) ↑新型スカイライナーはこんな顔してます。 正直言って、個性ないなあ…