汤面



昨日、同じ大学の語学留学に来ている若者と近くのおいしい湯麺のお店に行って来ました。

杭十景面 16元
肉丝面 8元
千岛湖啤酒

杭十景面っていうのはこの店のオリジナルっぽい。杭州の十景ってことで沢山具材が入ってる。海老、牛の内蔵系のものとか盛り沢山。
肉丝面は文字どおり、肉の細切りの入ったもの。以外に他に野菜とか沢山具が入ってる。
どちらの面も同じスープが入ってるんだけど、このお店はこのスープが絶品なのです。おそらく鳥がらベースなんだろうけどどういうスープか詳しくわからない。また、食べに来よう。
ちなみに千岛湖啤酒っていうのはこちらの地ビールで一番好きな銘柄のものっす。素直なホップの香りがお気に入りです。度数は若干低めでゴクゴクいけます