今日の朝飯


いつもの西红柿炒蛋が売り切れだったので干菜炒め(高菜みたいなもの)を面に乗せてもらいました。
3.5元
西红柿炒蛋より0.5元高いです。
これはおそらく干菜炒めにミンチ肉が入ってるからだと思う。
杭州は野菜と果物がすごく安い。
肉魚はそれに比べると若干高い。
日本よりは大分安いけど。
中国の北方は肉が安く野菜が高く、南方は肉が高く野菜は安いらしいです。

皮蛋瘦肉粥(ピータン粥)は最後の一杯にありつく。
服務員のお姉さんに覚えられてて言わなくても皮蛋瘦肉粥を出してくれるようになった。
顔パス。(笑)


注文の時の喋りで明らかに外人であることがバレてる上、長髪(中国人男性でほとんどいない)で大きなヘッドホンつけてるので覚えやすいのだろう。
もう昼も夜の服務員にも顔を覚えられ多めに入れてくれたりする。
彼らはいつも微笑んでくれるので嬉しい。