画面が真っ青・・・そしてハードリセット

先日WM6.1化したiPAQ hx2750を早くもハード初期化する事態になりました。
近所のカフェでwifi接続して
Skypeで通話しようと思い発信したところ、相手にかかって通話できるのですが
発信中の音「プルルル・・・」が鳴り続けたまま。
完全にフリーズしてる。それでリセットボタンを押したところ
再起動のメーターがフルになってもウンともスンとも言わない。
再びリセットボタンを押すが同じ繰り返し。3度リセット、メーターフルになる。
↓すると今度は画面が真っ青に・・・・うあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


今度はリセットボタン押しても反応のうなった・・・
そしてやがて、青がフェードアウトし画面は真っ黒に。
やってもうたか。文鎮化・・・
やはりWM6.1化は無理があったか・・・

何せ、外出先なので動揺を押さえ込みながら、ハードリセットを試みる。
・・・・無反応おぉぉぉぉ・・・もう一度トライ・・・・
「ピコン!」
Formatting PSの表示が!ああ、神様・・・と、WM6.1化後、約一週間にてはやくもハードリセットです。 日本語&中国語化とかインストールソフトとか、日記にまとめようとしたところに起きた悲劇・・・


まあ、文鎮化しなくってよかったよ、ほんと。

で、一週間使ってみたところ、中国語メインで使っていく方針としました。

どうも、日本語と中国語を同時に使うと、ATOKが実用に耐えなくなってしまうことが分かったこと。そして手に入れたフリーの中国語入力ソフトがかなり使えそうだったことから。
これも後日日記に書いとかないと。後日、ちゃんと日本語でも中国語でも安定して使えるようになりました。