レバーが好き その2

もう一つはレバーケーゼ。
ケーゼってのは、ドイツ語のケーキチーズのこと。
これはいつもハノーファー中央駅(Hapt Bahnhof)内のお店のものを食べに行ってました。

ヨーロッパのほとんどの地域でそうなのですが、日曜日ってどこのお店も閉まってます。
ハノーファーも例外ではありません。
ただ、駅構内の店だけは日曜日も営業しているところがあるのです。
レバーケーゼを売る店も営業している店の一つでした。
とある日曜日町をぶらついていてお腹がすいたところ
駅に通りかかり食べたのがはじめでした。

バーブーストもそうだけど、ケーゼの方もかなり味は濃厚です。
中央駅(Hapt Bahnhof)のお店では、
1センチ厚くらいに切ってくれてパンにはさんで出してくれます。
何かと出張や旅行などで中央駅に通りかかったときは必ずといっていいほど頬張ったものです。