パリのクレープCrepes


パリではいつもすることの一つにおいしいクレープ屋探しがあります。
行ったことある人はわかると思いますが、人通りのあるところには大体小さなクレープ屋さんがあります。

今回はPark de Ripublique近くの、小さなレストランが傍らでやってるクレープ屋さん。

おばちゃんが焼いているのですが、このおばちゃんがおいしく焼いてくれそうな気がしてここに決めました。よく若い女の子がやってるところがありますが、やはり年季の入ったおばちゃんの味にはかなわんでしょう。
と言いながら、若いかわいいおねえちゃんがやってるだけで買うことがあることも否定はできませぬが。
で今回注文したのはCreme de Marrons。マロンクリームですな。

おばちゃん正解でした。すごくうまかった。
うまいクレープ屋は生地が違います。
薄い生地なのにしっかり厚みを感じる、弾力のある歯ごたえがあります。


ここはまた来たいな。
今回泊まったホテルの近くだし、
またパリに来るときは同じホテルに泊まってここに食べに来ようかな。