アクセス解析

ここ一週間くらいのブログを見てくれている方々のリンク先に、どんなものがあるか気になって調べてみた。大半が検索かけて引っかかってきてる。その検索ワードについて思ったこと。

直近では「Opera Mobile 9.7beta」がダントツに多い。あとは「iPAQ 日本語化」。
まあ、こういうモバイル、ガジェット系のことは他の大先生たちのサイトを見てもらっても間に合うことで、むしろ若干内容がしょぼくて申し訳ない気がする。

それよりも気を引いたのは、
杭州 居留証 外国専家証 公安局 SIMカードとか。杭州での実用的な情報を求められてる方が多いこと。

若干反省です。
タイトルに大々と「杭州」「留学」って書いてるくせに、杭州の生活に関しての全然実用的なこと書いてないのね。実際、杭州の日本語による情報って少ないので僕自身も来る前結構不安だったことを思い出しました。

今後は、もちっと実用的な情報も上げて行こうかと思いまする・・・・。
しばしお待ちを・・・

追記:検索ワードって面白い。「繁体字 飲食」「クレープの機械」「夜 杭州」(笑)とか。どこまで答えるべきか・・・