Water proof(防水) SDカード

中国のネット販売サイト「淘宝网(http://www.taobao.com/)」でWater proof(防水)版の SDカードとやらを見つけたので購入してみました。に4GBのSDカードを探していたのですが、値段も他の一般のものと変わらないのでポチってみました。

見た目は↓こんな感じです。

とくに防水仕様ということで外観は特に変わらないです。派手なピンク色になっているだけです。
そもそもこんな防水仕様のSDカードなんて誰が使うんだろう。
海や温泉で盗撮するのか?なんてtwitterで言われたりしちゃいましたが、防水仕様のカメラならそもそもカード挿入部も防水仕様になっているはずですよね?
なので、機器を水没したときにデータだけは生き残るという使い方かな?ただ中国ではSDカードを単品で持ち歩く人が結構多いみたいなので、そういう人たち向け?
うーん・・・よくわからんなあ、売られている目的が・・・