外出時のtwitter

外出先でtwitterするのに、最近ではかなり多くのソフトが出回ってますし多くの方のレビューも見れるし、色々試していました。
手持ちのもので、行き着いてるのはiPAQ hx2750&Opera mobile 9.7betaとdabr.co.ukの組み合わせ。素敵過ぎます。

その理由は・・・

1.文字が大きくてみやすい。画面に絶妙にフィットする。(iPAQ hx2750 3.5インチの大画面&Opera mobileのズーム機能)
↓横画面でも・・・

↓縦画面でもGood!

2.twitter投稿画像のプレビューが見れる。(dabr.co.uk)

3.メッセージ投稿欄とタッチキーボードとサイズの相性が絶妙。(偶然だろうけどdabr.co.ukの効用。)
ATOK&Happy tapping keyboardによる日本語入力。

搜狗输入法による中国語入力

4.画面のタッチスクロールが滑らか。(Opera mobile 9.7beta。)

5.twitter表示中、ネットブラウズするのに、違うソフトを立ち上げたり、twitter表示を落とす必要がない。(Opera mobileのタブ切り替え機能。)

外出時twitterは、しばらくこの組み合わせでいこうかと思います。Opera mobile9.7betaってほんとによくできてる。Windows Mobiletwitterやってる人はOpera mobile9.7betaとdabr.co.ukの組み合わせお試しあれ!
Nokia N97にOpera mobile対応したらたまんねえだろうな。ここにハードキーボードでの入力が加わることになる。やっぱNokia N97は時が来れば買わずにおれないんだろうなあ。