フランクフルト空港のBゲート

4月のヨーロッパ出張の帰りはフランクフルト経由のルフトハンザ便でした。
2年前ドイツに住んでいたとき、出張だらけで結構頻繁にフランクフルト空港は使っていました。

実は僕はフランクフルト空港はあまり好きではないです。理由は、広すぎるせいで歩かされまくるし、荷物検査はやたら行列になってて待ち時間も多いから。

好きなものも少しあります。
↓これです。

これ、なに方式っていうんでしょう?ベストテン方式?(苦笑)このパタパタいうやつ雰囲気あって好きです。わざと残していると思いますが、これお気に入りです。

それからいつもルフトハンザのラウンジは結構良くってを使わせてもらっているのですが
1年ぶりくらいに来たところ、変わっているところが有りました。

それは「Pasta Bar」です。その場でパスタを茹でるところから作って出してくれるのです。

↓小さく暗くしか写ってないですがハーブの植木鉢が置いてあってそこから直接契ってパスタに乗せてくれたりもします。


パスタはバジルソースのものとミートソースの2種類。シンプルなものしかないですが、結構美味しいです。やっぱりパスタもゆでたてが美味しいですね。

うまいです。緑の瓶のビールですがFranzisKanerというドイツのバイツェンビールです。個人的にドイツビールで一番好きなやつです。芳醇な香りがあって味も濃厚。


上の2枚の写真は、同じ時に来てとった写真です。食い過ぎですな・・・
このように、ルフトハンザのラウンジは食べるものはかなり充実しています。あとは、無線LANが無料だったらいうことなしなのになあ・・・