Pepperino ペッピーノ (杭州シャングリラホテル イタリアンレストラン)

前に甘苦上海にでていた杭州シャングリラホテルの中華料理レストラン「香宮」の料理を食べたことを書きました。杭州シャングリラホテルにはイタリアンレストランもあって名前をPeppino ペッピーノと言います。どういう意味かは知らないです・・・
で、そこでまた前に出てきた友人絡みなのですが、月に一度「ワインパーティ」なるものを催してましてそれに呼ばれていくことになりました。今回は残念ながら「お」呼ばれではございません。

ワインパーティですので下のようにたくさんグラスがセットされます。

出てきた料理は下のようなものです。
龙虾蘑蝱浓汤 Lobster and Mushroom Pot-Au-Feu

芦笋意式饭配脆烟肉 Fresh Asparagus Risotto with Crisp Pancetta and Basil Cream

红石斑鱼配西葫芦
Fillet of Garoupa with Zucchini Gratin and Salsa Verde

冰柠檬蜂蜜百富配野莓酱
Iced Lemon and Honey Parfait with Fresh Berry Compote

飲んだワイン

いやいや豪華でした。実はこのパーティは5月半ばに催されたもので、ワインや料理の味はすっかり忘れてしまいました・・・とりあえずおいしかった!ということだけは覚えているのですがね。またこのPepperino ペッピーノにはピザ専用の釜があるらしく、かなりおいしいらしいです。食べたことないですが・・・