ヨーロッパで飛び回っていた頃

前の日記で、ヨーロッパにいたころを思い出したと書いた。
ドイツのHanoverに住んで仕事をしていたが、ほんと出張ばかりだった。
その中でももっとも忙しかったのが、2008年の3月下旬から5月上旬。

移動経歴を並べてみるとこんな感じ。

3/17 Hanover
3/17-3/21 Tallinn (Estonia)
3/21-3/22 Hanover
3/22-3/23 Wien
3/23-3/25 Venice
3/35-3/26 Este (Italy)
3/26-3/29 Firenze
3/29-3/31 Hanover
3/31-4/1 Bologna
4/1-4/7 Hanover
4/7-4/12 Este (Italy)
4/12-4/23 Hanover
4/23-4/25 Este (Italy)
4/25-4/27 Milan
4/27-4/28 Este (Italy)
4-28-5/1 Hanover
5/1-5/3 Krakow (Poland)
5/3-5/4 Warsaw (Poland)
5/4-5/5 Hanover
5/5-5/8 Umea (Sweden)
5/8-5/9 Stockholm (Sweden)
5/9-5/13 Este (Italy)
5/13- Hanover

うーん・・・、並べてみてしんどくなってきちゃったな・・・
ちょっと前に誰かに言われたけど、こんなに飛び回っているおいらは一体何者なのか、ふと考えてしまったりしました。
機械設計者のはずなんだったんけどね・・・おふぃしゃるには。

このころホントにマイルがたまりまくりました。もちろんほとんど全てスターアライアンス。スタアラはヨーロッパに圧倒的なネットワークを持ってますしね。また片道路線で購入している路線もいくらかあり普通運賃扱いものが多い。なおかつ、全チケットをドイツの現地法人任せにせず、全て自分で手配。そして自分のANAのカードで決済し立て替え、後で会社から費用回収してたので恐ろしい勢いでマイルがたまっていったのでした。