在庫あり確認。そして・・・

大阪での所用が早めに終わり、久々に日本橋に足をのばしてみようかと思い、南海なんば駅から歩いて行こうとした道中でのこと。
なんさん通りで下のような掲示が・・・

iPhone 3GS 在庫あります」
もうかれこれ2年以上日本には住んでないのだが、soft bankの携帯の契約は電話番号とメールアドレス確保のため、ずっと続けてる。で、結構ポイントとか貯まってんじゃねえの?実際iPhone契約したらいくらくらいかかんのかと。で、聞いてみることにした。ここに来るまではiPhoneのことなんて全く頭に無かったんですよ、ほんと。
結局この行動って、見積もりとろうとしてんですよね。
この時点でもうカラータイマー絶賛点滅中ですわな。車だとよほど気に入らないと絶対見積もりとらないんだけどなー。

結果・・・

シュワッチ!めでたくご成約。にて開梱直後の一ショット。

ポイントは2つ
1.パケットフルの割引キャンペーン 5900円→4410円 (だったっけなあ)が1月末まで
  日本帰国時(多分3月)以降携帯でインターネット使い放題にしたかった。要は黒SIM所望だったのです。
  当時契約しないと日本帰国時に間に合わない。  
2.ポイント使うと、本体購入に実質5000円くらいしかかからなかったこと。


で、めでたくiPhoneユーザーとなったわけでした。
NOKIA E90中古とはいえ、買って半月くらいしか経ってなかったのに明らかに衝動買いだよなあ。
しかし、黒SIMがめでたくNOKIA E90でも使えることを実際に確認し、本人的にはかなり満足してます。