日清UFO 一つ35円!!!

以前に書いた飛碟炒面(中国版日清UFO)が大学内のスーパーで安売りしてました。

一つ2.5元(35円くらい)です。いつもは3.6元(50円くらい)なので3割引。元々安いのが激安になってる!!
ちなみに2日前に取った写真。

安売りは2日前から始まっていて、もう棚にはほとんどなく種類も5種類中2種類しかもう無かった。それに比べると今日、最初の写真の状況だったのには驚いた。種類も数も増えてるじゃねえか!誰がどういう目的で値下げしてるんだ?なんか在庫一掃しようしてるのかとと思ってたんだけど・・・

で、あまりに安いのでいっぱい買っちゃいました。

ちなみに以前の日記では4種類と書きましたが、中国版UFOは以下の5種類確認されています。
鱼香肉丝味
铁板牛肉味
铁板色拉鱿鱼味(鉄板イカマヨネーズ味)
虾仁炒面味(エビ焼きそば味)
四川火锅味(四川火鍋味)
ところで以前書いたときに載せてた写真が以下。

分かるでしょうか?今回のものとの違いが。今回のパッケージには「UFO」のロゴの左上に「直面」(中国で麺は「面」)と書いてある。ちぢれ面じゃなくなって麺をすすりやすくなり食べやすさがアップしてます。日本の元祖日清UFOも真っ直ぐな麺になってますか?最近の日本のものを全然知らないっす・・・

で、下の写真が今日購入した「鱼香肉丝味」直面タイプのものの写真。確かにちぢれてないよね。

うまかった〜。ごちそうさま〜。
ほんとにうまいよ。5種類ともなかなかいけます。ぜひぜひみなさま中国に来られたときにはお試しあれ!!

書いてて最後に気が付いた。日清って100周年でチキンラーメン35円で売ってるんだよね。ひょっとしてそれに合わせて中国ではUFOが35円?