Twitterやブログって面白い

先日のファームウェアアップデートの日記Twitterに上げていたことで、Twitterのすごさを感じました。どんどんReTweetされたりリンクされたりこれまで知らなかった方々につながっていきました。コミュニケーションの連鎖を感じました。情報的にも、人とのつながりに置いても。

自分の発信したものから、この連鎖今回ほど実感したことはありませんでした。
前の日記のファームウェアアップデートに関しては、Twitterで皆さんの反応を見る限り、日本ではかなり早い段階で見つけてブログにアップできたようです。なので、かなり多くの方が当ブログを見ていただけました。絶対数は書かないですが、1日のアクセス数の最高記録を大幅に更新しました。

最近は日本でも、モバイル以外の分野でTwitterを利用している人達が増えてきて非常に面白いです。特にマスコミや政治家の方々のつぶやきはかなり興味深いです。紙面や画面でなく、本人たちが打ち込んだものが、リアルタイムに現れてきて、それが連鎖をおこして今までにないものが発生しています。そういうおもしろさがTwitterにはあります。

このブログもTwitterも去年の3月頃から初めて来ましたが、どんどん面白くなってきました。皆様これからもよろしくお願いいたします。