Kmart in Guam

先日とある用件でグアムへ行っておりました。これまで二十数カ国を旅してきたおいらですが、「え〜グアム?」という感じで全く興味がありませんでした。
グアムには、香港発マニラ経由であさ4時に到着という便。パッケージツアーで来ていてありがちな話で、即ホテルチェックインできないので、、その時間まで色んなところを引き回されることに・・・ほんっとに眠たかったのだ。この日に杭州から香港に来てそのままグアムに来たので、杭州発は朝なので、かなり早起きしていたのだ。
で、最初に来たのがK-mart。ただのスーパーマーケット。

如何にもアメリカンなスーパーマーケットです。

で、既に引き気味はおいらをさらに引かせたのが下のATM。何がっていうと・・・

↓「いらっしゃいませ、カードを入れてください」との日本語表示。こういう外国での日本語だいっきらいなのだ!外国の雰囲気を壊すし、日本人に媚びてる感じが本当にいやだ。英語だけでいいじゃん。

とテンションだださがりながら、同行していた香港人ファミリーと買いもしないのに下のようなことを。

それから、なんだか久々にみて若干喜んでしまったのが下のもの。ビゲンび毛染め。別に染めてませんが、変に興奮しました。

↓こういうのすごくアメリカを感じる。なんかすごくラフな感じが

その中に実は、個人的に大興奮なエリアが有りました。


↓中でもこれに興奮しました。スクレーパーという土を削りとって掘っていく機械です。ミニチュアで初めて見ました。

痛いですね。おいら。グアムで何に興奮してんだ・・・