今日の晩飯。麻辣魚片

今日の晩飯は、麻辣魚片。7元。

今日も大学内の食堂で。最近寒くてかなり引きこもり気味でございます。
以前の日記でも書いていますが、麻辣魚片もとい麻辣魚は、かなりの好物です。
大体どこのレストランにいっても、かなりの大碗で出てくるので、とても一人で食べ切ることなどできません。しかし、ここの食堂では小さめの量で安く食べることが出来ます。
それから、これまで書くのを忘れてましたが、麻辣魚の美味しいのは魚の切り身だけではなく、魚の下に隠れている野菜もかなりいけてます。白菜やもやしが入っていることが多いのですが、タレの辛さにすごく合います。
あと、一緒に蒜泥菠菜(ほうれん草のにんにく炒め)5元も食べました。

お腹いっぱい!