お持ち帰り。

(また前回の日記の続き)

次の日、店に行ったらまだクリーンインストール中ということでした。

↓こんな画面のままでした。

残り39分って書いてるけど、実際もっと長かった。
それからもし、同じように展示品のMacを買う人がいるかもしれんので参考ですが、店頭で即渡しの場合はその本体に登録されているユーザ名が変更できません。ちなみに僕のiMacにはヤマダ電機の「ヤマダ」が登録されていて変更できずそのまま渡されました。一度Appleに送付すれば初期状態に戻してもらえて、再登録できるようなんですが、待ちきれず「ヤマダ」のままもらって来てしまったわけです。新しいソフトをインストールする度に「ヤマダ」って表示されるんですが、問題なしです。

ほれで、前回の課題のどうやって持ち帰るってやつなんだけど、タクシー呼びました。タクシー後部座席にiMac27inchを詰め込んでその横に乗り込んでずっと家まで手を添えて行きました。
↓こんな感じでって写真撮ったんだけど全然わけわからんね。

それから家に着いてって、家というのは会社の寮なんだけどiMacを運ぶのに台車使いました。でか過ぎるよな。変に薄いし。とてもパソコンの箱とは思えん。

で、部屋に着いて開梱!

机に設置したところ。横に置いているノートパソコン、15.4inchなんだけど小さく見える。

というわけで、晴れてMacユーザーとなったわけなのでありました。