成田空港への道中、上野駅にて〜成田スカイアクセス〜

今日7月17日、成田空港に行くときに一つのイベントに遭遇しました。
いつも上野経由で京成線で、成田空港向かうのですが、京成上野駅で今まで見たことのない行列に遭遇しました。これまで数え切れないほど、このえきに来てるけど、こんなのは始めてでした。

で、この行列はスカイライナーのチケット売り場に出来ていた。

何かというと、今日7月17日が成田スカイアクセスの運行開始日だったのだ。
新車両、新ルートでかなり早く成田につくようになったらしい。その新ルートを成田スカイアクセス線というらしい。

上の写真にある様に、スカイアクセス線は軒並み満席になってました。朝早くのスカイライナーで満席になるっての始めて見ました。

という、お祭り騒ぎに巻き込まれたのでした。