マルチタスク環境が整ってきた

先日の日記で書いたのですが、iOS4マルチタスクは、アプリ自体が対応していないといけません。なのでiOS4が配布されたばかりのときは全然マルチタスクの恩恵を受けられない状態でした。

しかし、最近になって主要アプリ(←おいらにとっての)が段々マルチタスクに対応してきました。
おいらにとって、マルチタスク対応効果が大きいのは「Skype」「Nimbuss」(MSN,Facebook,ICQ複数のチャットアカウントを同時に対応できるアプリ)。これまではマルチタスクでアプリを切り替えても、切り替えるたびにインターネットに再接続してレスポンスが悪くというか、全然マルチタスクできてませんでした。

ところが、アプリがマルチタスクに対応したおかげでインターネット接続を切断せず、他のアプリを立ち上げてもSkypeもNimbuzzどちらのアプリでも常にオンラインで待受の状態にできるようになりました。すごく快適です。というか、やっとあるべき姿になってくれましたiPhoneが。他のスマートフォンならマルチタスクは普通にできていましたから。

やばいっす。ますますiPhone4とiOS4にはまっていきます。
にしても、早く「QQ」がマルチタスクに対応しないかな。