iMac27を外部入力可能なディスプレイに!!!

iMac27を買って以来、ずーっと待ち望んでいた周辺機器が発売されました!!!
「Belkin AV360 Mini DisplayPort Converter」

何かというと、BD(ブルーレイディスク)プレーヤー、PS3XboxなどのHDMI端子搭載機器をiMac27inchや24インチCinema Displayに接続して映画やゲームを高画質で楽しむためのコンバーターです。 PS3やブルーレイプレーヤなどをつないで、iMac27の秀逸過ぎる27inchのIPSディスプレイに表示できるのです。iMac27自体はmini-displayポートを備えていて、外部入力を可能なスペックをうたっていましたが、今まで対応する信号を入力するデバイスがなく外部映像信号を表示することが出来ませんでした。
iMac27発売からそろそろ1年も経とうというのに、対応機器が出ず半ば諦めていたところ、AppleStoreに「Belkin AV360 Mini DisplayPort Converter」(→リンク)なるものが現れているではないですか!!!キター!!
即ポチリましたですよ。待ってましたよ、これ。

概要は以下とのことです。
* iMacとシネマディスプレイにフィットした画質に対応 (480i、1080i、480p、720p、1080p信号に対応)
* USB端子にて給電可能のため、別売の電源アダプターが不要
* USBケーブルを経由してファームウェアの更新が可能
* HDCPに対応


とりあえず狂気乱舞で購入したわけですが、初めての対応機器だし色々融通も効かないってこともあるかもしれません。使ってみてブチ切れるかもしれません。
しかし、とりあえずはワクワクしてブツの到着を待つのでありんす。
↓メーカへのリンク(英語)
http://www.belkin.com/IWCatProductPage.process?Product_Id=508267