Dual SIM Card for iPhone 4G

↓こんなブツを見つけました。
http://www.usbfever.com/index_eproduct_view.php?products_id=2004
とりあえず、即ポチリました。狙いとしては本来の使用法としての2枚SIM同時使用というよりも、ノーマルのSIMカードをmicroサイズに切ったりせずそのまま使えるってこと。
で、注文してから結構すぐに届きました。9/2に注文して9/7に到着。(成田を通った翌日に着いてました。)

アメリカの業者かと思っていたら、香港から発送されてましたね。
サイトの紹介写真に下のがあって、ノーマルSIMの方は中国移動だし、microSIMサイズにカットされてるやつは中国联通のもの。どうやら中国の業者の作ったものと思われる。

で、届いたブツは下のような超簡素な包装。飾りっけゼロ。

中身は、本体のフレキ基板と専用のケース。説明書は付いてない。

説明書もなく若干不安ながら、下のようにフレキ基板を折り曲げてやると・・・(無駄な折り目が悪戦苦闘の痕跡・・・)

上手く組み付けられました!

専用のケースを組み付け完成!結構見た目好みです。ちょっとスケルトンモデルっぽくていいよね。

下のように「設定」→「電話」に進むと「SIMアプリケーション」という項目が増えてます。

「SIMアプリケーション」を選択すると下のような画面が現れ「Switch Number」を選ぶと「SIM1」「SIM2」と選択できちゃんと電源を切らずにSIMを切り替えることができます。ただし元々の飯場しているサイトにも書いてあるのですが、画面上でSIMを切り換えるとキャリアが検索中となり1〜2分くらい待たされることになります。

とりあえず半日くらい使ってみましたが特に不安定なところもなく、問題なく使用できました。SIMフリーのiPhone4が入手できたら使い道があるかもです。買うとしたら白のiPhone4欲しいなあ。

↓ちなみに同じ業者のサイトを覗いていたら「TRI-SIM Card for iPhone 4G」っちゅう3枚切り換えのできるバージョンもありやしたです。
http://www.usbfever.com/index_eproduct_view.php?products_id=2006