iPad2に逝ったわけ その3 ヨドバシ梅田 iPad2 ホワイト 64G Wifi 在庫あり 

その2で「iPad2 ホワイト 64G Wifi」の在庫が無かったことより、無事(?)に衝動下取りをせずにすんだおいらでした。

下取り回避した次の日、北関東へ帰還するため、伊丹空港へ向かう道中、梅田駅に向かいました。で、梅田駅新阪急ホテル前の空港リムジンバス乗り場って、ヨドバシ梅田の真ん前なんですよねえ・・・
↓こんな風にどーんと見えるわけです。

伊丹空港へのリムジンバスって、マルビル前の乗り場からは10〜15分間隔で出てるんだけど、新阪急ホテル前からは、30分おきにしか出てないんですよね。
↓ほらこの通り。

で、バス停に着いたときちょうどバスが行ってしまったわけですよ。(←ホントですよ)そうなると必然的にヨドバシ梅田に行って時間を潰そうと思ってしまうわけですよ、おいらの場合。

言い訳その3:ヨドバシ梅田 iPad2 ホワイト 64G Wifi 在庫あり 

そして、ヨドバシ梅田に前日に続き来てしまったおいらは若干ひやかしくらいの気持ちでiPadの引取りの詳細を聞きにまたまた地下1階「iPad2予約カウンター」に行ってしまうのでした。
下取りの話を聞くと、まだ下取りすると言い切ってもないのに店員さんが
iPad2のどのモデルをご希望ですか?」と聞かれてしまったので
「ホワイト64GのWifiモデルです。」というと、
「在庫確認して来ますのでしばらくお待ち下さい。」と言い残し店員のお姉さんは倉庫へ確認に行ってしまった。
「あれ?在庫ないって看板だしてたし、昨日の夕方に在庫ないのを確認したものが、次の日の朝10時前に入ってるわけないよなあ。時間の無駄だよ店員さん。ああ、聞いた手前店員さんが戻るまでここ(カウンター)で待ってるしかねえかあ。」
なんてちょっとダルイなあと思いながら待ってました。なんか結構待ちました。10分くらい。そして戻ってきたお姉さんの手には白い箱が・・・「在庫1つだけございました!」って、おいらまだ買うって言い切ってなかったと思うんだけど・・・
「下取りはあちらのカウンターにて受付ですんで、ご一緒に来ていただけますかー?」ってコレコレ!
「それでは下取りさせていただけるiPadの動作確認させていただきたいのですが、よろしいですか?」ともう買うことに勝手になってて話が進んでいきました。ダメだよね、在庫が無いって言われてたiPad2の現物を目の前に持ってこられたらもうなされるがままでした。
で、動作確認ってたんにPCで認識するかどうかを確認するだけみたいで5分くらいで済んでしまいました。それでその場で中のデータを消去してしまい(ハイ!この時点でもう戻れなくなりました!!)あとは書類に氏名住所などを記入して手続き完了!25000円を受領してしまいました。
ちなみにおいらのiPadは本当に本体だけだったし、本体の背中部分には一面を覆うシールを貼ってたりしてたのだが、特に問題なく減額もされず下取りしてもらえちゃえました。ちなみにこの下取り額って結構いい額みたい、おいらがネットで調べた時で、ソフマップで買取価格が19000円だったからね。
ちなみにこのときヨドバシのポイントカードの提示を求められたんだけど、単に顧客データ登録のために提示させられたのかな?とくにポイント着いて無かったみたいだし。

iPad2の購入はあちらのレジでお願いします。」で、結局そのまま購入してしまったのでした。
ちなみにiPad2ヨドバシのポイントは付かないってことでした、ちょっと残念でした。

ということで、いくつかの理由が重なりどんどん購入意欲が高まった結果、我慢できずに逝ってしまったのでした♪