Xperia mini pro SK17i をポチッと。

ブログにアップできてませんが、最近も海外にちょこちょこと海外に行っています。
先月はシンガポールにも行って来たりしてました。で、ブログにも書いていますが、行く先々でSIMカードを購入して現地の電話会社の電話番号で電話し、安く携帯電話経由でインターネット接続してたりします。
そんな中、最近の正規SIMフリーの端末欲しいなあと思い始めてました。もっぱらNOKIA E71iPhone 3GSをごにょごにょったものを使い続けていて、最新のちゃんとしたの欲しいな〜と考えていた今日この頃でした。
で、秋に出るであろう次期iPhoneのSIMフリー版あたりを考えていましたが、見つけてしまったんですよねネットでXperia pro miniを。
QWERTYキーボード付きで、テザリングできて、標準で日本語使えて、最新の正規SIMフリー端末が、最近若干祭り気味のHTC chachaよりも安いときてる。

何より外観にも惹かれたことは、最終的な決め手ですね。最近のスマートフォンって薄くて平べったい感じのものが多い中、丸っこくってかわいい感じがしたんですよね。これは先代のXperia X10 mini proからそうだと思ってました。

結局見た目と安い価格で逝ってしまいました。ちょうど正規SIMフリーが欲しいと思っていたころにタイミングよく香港版が安い価格で売り出されてしまったんですね(笑)。

実はもうすでに、ものは受け取っているんですが、ファーストインプレッションとかは追って書きます。