小肥羊〜荷花市場

長城に着いて登って満足し、帰りは列車の時間が上手く合わなかったのでバスで帰りました。

ちなみに、八達嶺長城では一番上まで行きませんでした。正直、予定通りたどり着いたところでおいらも後輩も満足しきってしまってました。それだけでかなり達成感が。(笑)途中でかなりダッシュしたことでからうくバテてたこともあり、途中下山。おいらは2回登ってるのでとくに登り切らないといかんというこだわりもなかったので、後輩が途中下山を求めたときに、あまり抵抗しませんでした。
それでも長城はいいですね。見晴らしがいい。

かなり腹を減らしてましたが、バスの中では爆睡でした。
こういう爆睡っていかにも旅行っぽくって好きっす。かなり気持ちよく寝れるし。

バスを降りて即タクシーに乗り換え、晩飯を食べに行きました。
晩飯は、結構メジャーどこで「小肥羊」に行きました。後輩に火鍋を食べさせたかったことと、僕が羊肉を食べたかったという理由でここにしました。

以前成都で辛すぎてまともに食べられなかった後輩もおいしいと言って食べれたし、羊肉も美味しかった。何より走って、歩いて疲れきって飲んだビールが美味かった!「燕京啤酒」(北京の地ビール。)久々に飲んだなあ。今まで一番うまい「燕京啤酒」だった。

食事のあと、「荷花市場」へ向かいました。「荷花市場」には故宮から少し北に行ったところにある湖の前海と后海の沿岸にやたらめったらバーが立ち並んでいます。

かなり圧巻でした。いやあ、北京に来るのも5回は超えると思うんだけど、こんな場所があるって知らなかった。友人が連れてきてくれたのですが、おいらの酒好きを知っているので、「荷花市場」を知らなかったとこにかなり驚いていました。知ってたら、毎回来てるわなここ。こんな超バブリーなとこ、今の中国でしか存在できんだろうしね。

スタバもあったりします。

あと何か、ここで「Galaxy S2」のプロモーションをやってました。ドロイド君が緑の光を放ってました。