初Windows Phone HTC 7 Proゲットしやした。

去年の年末、香港に行ったときに某師匠にWindows Phone(Windows Mobileではない)を見せてもらってすっと気になってました。タッチスクリーンのなめらかさや、Metroといわれる独特のインターフェース。かなり触っていて気持ちいいというか楽しかったことが印象的だったんです。
がしかし、なんせまともに日本語入力が出来んということで中々手を出せずにいました。

して、最近メジャーバージョンアップして、システムがいわゆるMangoとなり正式に対応したということで手を出してみてみようとそわそわしてました。

そこで某ExpansysのB-Stockを覗いてみると、そこそこの値段でいくつか出てるではないですか。
その中に「HTC 7 Pro」ってのを見つけました。

キーボード付きの端末です。

数年前HTCから、Windows mobileの端末として「HTC Touch Pro2」ってモデルがありました。
↓こういうキーボード付きのやつっす。

↓HTC Touch Pro2米国サイトへのリンク。今でも見れるんだね。
http://www.htc.com/us/products/touch-pro2-sprint/
http://www.htc.com/us/products/t-mobile-touch-pro2/
この「HTC Touch Pro2」のキーボードがめっさめさ打ちやすかったんですね。スライド式というかこのサイズのキーボードでは、おいらが今まで触った中では「NOKIA E90」か「HTC Touch Pro2」がもう段違いによかったんです。携帯でチャットやSNSを使い倒し、字を打ち倒すのでこの2台はおいらの中では特別なんです。


そんでそんで「HTC 7 Pro」はこんなのです。


ああもう、これ「HTC Touch Pro2」じゃん。「HTC Touch Pro2」のキーボードを最新のOSで仕えるんやん!もう出てから半年以上経ってるのに知らなかったわ〜!!如何に自分が日本語打てないWindows Phoneを軽視してたかわかるわなあ。

で、B-Stockでポチって来たのが↓コイツです。

ぬおっ!!こ、こいつはぁ・・・やってもうたかぁ・・・Orz