HND-TSA アップグレードぉ〜!!

10月の3連休に台湾に行ってきました。。
で、3連休の1日目に羽田発の台湾松山空港往きで行くことに。

で、羽田空港へ着いてチェックインして受け取ったチケットが↓。

は〜い、Cクラス!ビジネスクラスでございます。ほんまラッキー。3連休の初日でかなり混んでいて、エコノミー席は満席になっていて、幸運なことにおいらはビジネスクラスに上げていただいたのでございます。ANA上級会員であるあかげでしょう。ANAでアップグレードされたのはもう5回目くらいですかねえ。数年にわたってお布施しまくってる成果が出てますなあ。

席についてまずビジネスクラスでうれしいのは電源です。常に電気を食べるちっさい奴らを沢山つれてるおいらなので。

さっそくアダプタつけてエサやりの準備(笑)。

そしてビジネスはお酒もおいしい〜。とりあえず食前にシャンパン!

ANAのビジネスはいつもいいシャンパンおいてるよね。少し甘みがあっておいしかったです。
それからちょっとするとテーブルの上が↓こんなことに・・・

だいたいビジネスクラスとか国内線のプレミアムクラスに乗ると、これほどでは無いですがこれに近いことになってるね。おいしいお酒がおいてあるのと、お酒が欲しくなるたびにスチュワーデスさん呼ぶのもめんどくさいし、頼んでから待たされるのが嫌なんで、最初にまとめてオーダーしちまうんですね。

それから食事。
今回のフライトのメニューはこちら。

うまい日本酒と焼酎に合わせようということで和食を選びました。さあ、お酒に占領されていたテーブルに料理がやってきました。

すっごくうまかった。もう食事というよりおさけのつまみ状態ですね、おいらにとっては。


ビジネスクラスに座ると周りのほとんどのお客さんが食事を終えていても、おいらはまだ半分も食べ終えてないことが多いです。結構な頻度でアップグレードされているにも関わらず、あまりにも庶民なおいらはこの日記に載っけているように、料理の写真をとりまくり、ちまちまと食事をつまみにして酒をダラダラ飲み続ける。「こいつ、ずっと飲んどるなあ。」と周りからみると思うんだろうなあ。台湾便はまだしも、例えば関空ー上海便なんかだともう、飲んでる途中・・・もとい、食事が終わる前に着陸準備に入ってしまい、大慌てで残りのお酒と料理を平らげてしまうことになってしやいやす・・・

そして食後にコーヒーをいただきました。ANAのコーヒーは好きです。ビジネスはもちろんエコノミーで出しているものも好きっす。

コーヒーに「25周年チョコレート」が付いてました。ANAは2011年3月3日(木)に、国際線定期便就航25周年を迎えたらしく、そのキャンペーンを色々やってます。大したことないっすが、このチョコレートもそのキャンペーンの一環だそうです。

チョコを受け取った時には、せっかくなので自慢ついでにおみやげとして持って帰ろうと思ったのですが、ついつい開けてしまっていました。チョコレート好きだし、おいしいコーヒーとならなおさら止まらないってもんです。