HTC 7 Pro ファームウェアアップデート! テザリング可能に!

何の気なしに、HTC 7 Proのアップデートチェックをかけたらファームのアップデータが出ているとのこと。
で、アップデートしました。
OSのバージョンは、7.10.7740.16になってました。

で、Settingの画面を眺めていると今までなかったものがあるのに気が付きました。
「Internet Sharing」日本語で「インターネット共有」。

「Internet Sharing」をタップしてオープンすると以下のような設定画面に。

「Internet Sharing」ってのは、いわゆる「テザリング」です。携帯電波でのインターネット接続を、Wifi経由でパソコンや他の携帯端末と共有出来る機能ですね。携帯を「ポケットWifi」化させる機能ですね。
テザリングを起動させてると、Wifi接続時のアイコンが下のように変わります。電波塔から脇に2つずつ波を出してるやつ。

元々のWifiアイコンは↓こういうのですね。右下から左上に3つ波を出してる感じのもの。

iPhoneに接続できました!!

Windows PhoneのIS12Tも含めたほぼ全ての機種でこの7.10.7740.16のアップデートが来ているみたいですけど、この「Internet Sharing」は適用されてるものとそうでないものがあるみたいですね。わからないけど、HTC 7 Proも地域のバージョンによっても違うかもしれないですね。ちなみにおいらのHTC 7 Proはスイス人です。

いやあ、どんどんHTC 7 Proが使える端末になってきた!テザリングできるとSIMカードを入れる優先度が格段にアップしますし、HTC 7 Proをメインで使う機会が増えてくるなあ〜!