2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中国語で歌うのが好きな理由 〜中国のミュージッククリップ〜

おいらの周囲の方々はよく知っているのですが、おいらはカラオケ大好きです! 数年前から中国語の歌を聴くようになってからは、もう中国語で歌いたくて仕方がありません。 なので、それからというもの、たまに中国や台湾に旅行行って現地の友人と会って 「ど…

Belkin AV360 Mini DisplayPort Converterはすげぇ

前の日記に書いたBelkin AV360 Mini DisplayPort Converterが来ました。 ↓箱です。 箱にはiMac27とPS3を接続した写真が載せられてます。かなり期待感を抱かせるデザインです。 中身はこんな感じ。 Mini Display PortケーブルとUSBケーブル(給電用)が付属し…

iMac27を外部入力可能なディスプレイに!!!

iMac27を買って以来、ずーっと待ち望んでいた周辺機器が発売されました!!! 「Belkin AV360 Mini DisplayPort Converter」 何かというと、BD(ブルーレイディスク)プレーヤー、PS3、XboxなどのHDMI端子搭載機器をiMac27inchや24インチCinema Displayに接…

GS-113 FMトランスミッター

iPhoneを使い始めたのは、この日記を書いた去年の12月です。iPhoneを使い出して、色々始めたことがあります。 その中のひとつがポッドキャスト(podcasting)です。iTunes&iPhoneでのポットキャスト管理は、シンプルでかなり良いです。どんどんAppleに囲われ…

マルチタスク環境が整ってきた

先日の日記で書いたのですが、iOS4のマルチタスクは、アプリ自体が対応していないといけません。なのでiOS4が配布されたばかりのときは全然マルチタスクの恩恵を受けられない状態でした。しかし、最近になって主要アプリ(←おいらにとっての)が段々マルチタ…

「iPhone 4 ケースプログラム」

iPhone4の持ち方によって電波受信状態が悪くなる問題に対して、側面に直接触れなければ悪影響がなくなるということで、先日Appleから純正バンパーを無料配布するという発表がなされてました。そこでAppleから「iPhone 4 ケースプログラム」というiPhone4用ア…

[杭州]高速バス 杭州火车站→上海南站

今回の中国滞在は4日間の滞在でした。 杭州着で、2日目の晩に上海入りし、3日目に上海万博を見て、4日目上海浦东机场より帰国という日程でした。 で2日目に杭州から上海に移動したわけなのですが、いつもは动车(動車)と呼ばれるいわゆる新幹線で移動…

上海万博 ベラルーシ館 白俄罗斯馆的跳舞(Dance in Belarus pavilion,)

前に書いたとおり、上海万博では空いているパビリオンばかり回っていました。 そんなおいらが入ったパビリオンの一つに「白俄罗斯馆」(ベラルーシ館)がありました。待ち時間無しで入れました。 パビリオンは外観も内装もおもちゃ箱のような雰囲気。子供が…

[中国][iPhone4]上海万博で見かけた謎の一団。

上海万博で変な謎の一団と遭遇しました。 ↑こんな感じの半魚人?特撮ものに出てくる悪役さん?って感じの方々。 見ていると、わらわら仲間がやってきて突然太鼓をたたいて踊り出すではありませんか。 誰かどこの国の方々かご存知の方いらっしゃいませんか?…

上海万博 フィリピン館 無料マッサージなど

上海万博に行きましたが、かなりの人出で有名なパビリオンは軒並み長蛇の列。日本館なんか5、6時間待ちだったらしい。 写真のように日本産業館ですらも、1時間半待ち。 上海に住んでいて何度も来れるならまだしも、一日しかみる時間のない自分にとっては…

新型スカイライナー車両(成田スカイアクセス)

先日の日記に成田スカイアクセスのことを書いたのですが肝心の車体の方について書いていなかったので中国から帰ってきたので書いてみます。(中国では、はてなに画像アップできませぬ。) ↑新型スカイライナーはこんな顔してます。 正直言って、個性ないなあ…

現場でアップしたかったな

↓今回中国に滞在した目的のメインイベント(上海万博ね)にて。 iPhone4のカメラって、結構キレイに撮れるよね。しかし、被写体ですが近くで見ると、すげえ迫力でした。デカい。 しかしまあ、中国はちょっと頑張らないと写真をアップできないのです。方法はし…

成田空港への道中、上野駅にて〜成田スカイアクセス〜

今日7月17日、成田空港に行くときに一つのイベントに遭遇しました。 いつも上野経由で京成線で、成田空港向かうのですが、京成上野駅で今まで見たことのない行列に遭遇しました。これまで数え切れないほど、このえきに来てるけど、こんなのは始めてでした。 …

マルチタスク

iPhone4というかiOS4になって大きな変化の一つがマルチタスクだと思います。 僕自身もかなり期待していた機能でした。 あまり細かくわかってないんですが、アプリを起動して閉じると、そのままメモリ上に起動しっぱなしで残っているみたいですね。 ホームボ…

iPhone4が来た?

何日か忘れましたが、予約開始から2日目の夕方に近所のSoftbankショップにiPhone4を予約していました。 発売日は6月24日だったのですが前日に発売日には入手できないとのお知らせの電話がかかってきました。 そして、入荷次第電話連絡がくることになって…