2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

i-mo Huawei E5830 Web上でAPN編集(ファームウェア アップデート)

まだ日記に詳細は書けていませんが、ヨーロッパ旅行に行きました。既に書いたように、行く前から現地のSIMを使うつもりでいました。それからiPhone4でネット接続やりたかったので、i-mo E5830に久々に登場願うことにしました。 そこで以前2月に既に日記に書…

T-mobile de データ通信定額 プリペイドSIMカード(Micro SIM兼用)

去年ドイツ滞在したときにT-mobile deのプリペイドSIMのことを書きました。 夏休みの目的地はフィンランドと書きましたが、実はもう一つあり、それはドイツのハノーファーでした。 twitter上でプリペイドのデータ定額SIMがあると情報を聞いてました。で去年…

フィンランドのプリペイドSIMカード Saunalahti.fi

今日まで1週間夏休みだったワケですが、また海の外に出ていました。 今回の滞在箇所の1つがフィンランドのヘルシンキでした。 ヘルシンキというかフィンランド滞在は初めてでした。して、おいらいつもの通り、旅行しながら写真を撮りまくり、そして撮った…

Jailbreak後、MMSとFacetimeを復活させるには・・・

昨日の日記で、iPhoneの脱獄法を書きました。 で今回のJailbreakで脱獄すると、MMSやiPhone4のFacetimeが使えなくなってしまうことがあるようです。っていうか、おいらの3GSはMMSが使えなくなってしまってました。で、Twitter見てるとかなり早い段階でこのこ…

脱獄後 その1 Ultrasn0w 〜SIMロック解除〜

早速、Ultrasn0wも最新iPhone4に対応したものが出てきたみたいですね。 コチラの記事を参考に解除してやってください。Ultrasn0w 1.0 Unlock all Baseband for iPhone 4/3GS/3G ( complete Guide ) うえのリンク先のサイトに詳しく書かれているので特に追加…

Jailbreak me!

iPhoneで、iOS4の脱獄ができるようになりました。 脱獄するとソフトバンク(Apple)の保証が効かなくなりますんでその辺承知の上、自己責任にて実行くださいませ。iPhoneが二度と動かなくなるような状態になっても文句言えない状況になりますので、そのへん分…