2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムクラスにアップグレード

久々に、飛行機ネタ。 先日はラッキーなことに、プレミアムクラスにアップグレードができました。 毎度毎度チェックインの度に、プレミアムクラスに空きがあれば、ということでアップグレードを希望するのですがほとんど空きが無く空席待ちしてましたが、ほ…

地震のあとに日が暮れて・・・

停電、断水のまま日は暮れていった。 やはり、こういう不完全な状況で日が落ちていくのは不安を掻き立てるよね。何か、大学時代にバイクで1人北海道をツーリングしていて、地図上で自分の位置を見失いそのまま日が暮れたときを思い出した。もう10年以上前の…

地震のあと部屋に戻って

会社から家に着いたのは、16:30ごろ。通勤は徒歩なので、特に帰るのに渋滞にハマったとかそういうのは無かった。 会社の寮に住んでいる。この寮、既に築20ウン年。なので、同じ寮に住む後輩の1人が「寮に戻るより会社にいたほうが安全じゃないの?」なんて言…

地震

突然でした。 一週間の仕事の終わりが迫り、最後の追い込みをかけ始めた、金曜日午後3時ごろ。最初は軽い揺れだった。だから、最初はみんなまた軽い地震が来たか、と特に慌てもせず気楽に構えていた。揺れを無視して仕事を続けていた人間がほとんどだった。…