啓蒙活動 〜明日のためのその1 Opera mini〜

若者くんがくいついて来たので「赤」を動かしてして見せました。

まず、インターネットしたいということでOpera miniブラウジングすることに。
普段は「携帯表示」で使っているのだが、インパクト不足だと思いフルブラウズで見せてやる。若者大喜び。

「すげー!全部見える!」

なんか違うもの見せてるみたいな喜び方なんすけど。
酒入ってるのでデカい声で叫んで、まあ。中国で良かったよ。
携帯フルブラウジングはやはり日本の携帯サイトに慣れ切った人間にインパクト大である。
作戦どーり!

最近、日本の携帯も出来るようなってるけど。そこは日本の携帯業界の異常さを説き、
海外では携帯で如何に経済的に自由にインターネット接続が出来るかを強調。

中国はまだGPRS/EDGEだけど、そこには触れない。
ちなみにおいらの契約は、月基本料金35元で60MBまでののものです。充分事足ります。
3G対応になったらちょっとやばいかもしれないけど。
ちなみに中国の3Gの呼称はG3(ジーさん)。ナゼ反対にしたのだろうか。

なんにせよ
まずつかみはオッケー!
(またつづく)