今更ながら


このブログは、ちょうど「赤」NOKIA E61iを買ったのとほぼ同時に始めてます。
それまでは「銀」NOKIA E61を使っていました。
自分は結構写真が好きで、今はGR DIGITAL IIを使っています。
これまで携帯で写真を取ることに抵抗がありました。明らかに画質が劣るので。
なので今まで最近の携帯では珍しく「銀」NOKIA E61で問題ないと思っていました。
いや逆にカメラ無しが硬派でいいとまで思っていました。

で、最近「赤」E61iを買いました。カメラ付いてます。
200万画素AF無しです。最近のデジカメに比べるとおもちゃみたいなものです。

ところがなのです。使ってみると結構面白いことが”今更”ながらわかりました。
どんなちいさなコンパクトデジカメも携帯カメラの携帯性にかなうわけありません。
デジカメが手元に無いことがあっても携帯が手元に無いことは無い。

”今更”なが携帯カメラでびゅーです。
このブログの写真は基本的に「赤」E61iのカメラで撮ってます。