最強チーム

最近外出するときに持ち出す組み合わせ。

Nokia E61i 赤
Sony Walkman NW-A829
Sony Bluetooth Reciever DSC-BT15
Sony Noise Canselling Headphone MDR-NC60


Sony Walkman NW-A829

Nokia E61i 赤
[
Sony Bluetooth Reciever DSC-BT15

E61i「赤」とWalkmanを二つともDSC-BT15にBluetooth接続してます。そうするとちゃんと携帯が音を発したときだけE61i「赤」へ接続を切り替え、音が鳴らなくなると、Walkmanに接続を戻してくれるのです。
(↑あたりまえ?)

何も操作しないでいるとWalkmanの音楽が聞こえ,E61i「赤」を操作すると、ちゃんと携帯操作の音が出るときだけ携帯優先になるのです。
電話がかかって来れば、呼び出し音がヘッドホンで聞こえDSC-BT15にはマイクがあるので,
そのまま通話ができる。通話が切れると自動的にまたWalkmanに接続が戻って音楽再開。携帯で動画再生するとそのときは携帯優先で動画の音が聞こえ、停止するとまたWalkmanにもどる。そしてメールしたりチャットしたりするときは音楽は流れっぱなし。


この自動の切替がすごく快感!!


Sony Noise Canselling Headphone MDR-NC60

あと、Sony Noise Canselling Headphone MDR-NC60ですがSonyにはNoise Canselling HeadphoneフラッグシップとしてMDR-NC500DがありますがMDR-NC60で十分です。
今までいくつものSONYノイズキャンセリングホンを試してきましたがMDR-NC60はすごいです。
BOSEの特許が切れてフィードバック方式を導入して性能が段違いに上がりました。正直BOSEのやつは高くて手が出ませんでしたが、MDR-NC60は半額くらいで買えるし,性能も十二分にあります。飛行機や中国のバス内で効果抜群です。
(中国のバス内は飛行機よりうるさいと思う。音楽聴くときノイズキャンセリングホン必須。)
結構色んなお店で試聴できますから、だまされたと思って試してみてください。
すごいよ。