[マイル][ラウンジ]LHR(ロンドン・ヒースロー空港)のLH(ルフトハンザ航空)ラウンジ

ドイツに住んでいたころの昔話は少し後にして、4月にヨーロッパ出張行ったときのラウンジの話を先に・・・

ヨーロッパ大陸LH(ルフトハンザ航空)のラウンジは、また朝昼晩と違うものがでてきたり食事が充実しています。なのでロンドンヒースローも同じ傾向であるだろうと思い、真っ昼間におなかをすかせて行ったのですが思い切り期待をはずされてしまいました。

とりあえず、ちゃんとした食べ物がおいてなかった。ちっちゃなサンドイッチしかなかったです。

しかし、お酒やビールそしておつまみが結構豊富にありました。夜の便だったらよかったのに・・・
 
それからさすがイギリスというところでは、トワイニングの紅茶が置いてあったことです。

そういえばあまりいい紅茶を置いているラウンジって今まで行った中で無かったかもしれないです。お茶を意識してかは分からないですが、おいしいケーキもありました。紅茶の写真の上の方にある袋に包まれてるものです。アップの写真忘れましたがいくつか種類があり、かなりおいしかったです。甘党にはお勧めのラウンジかもしれないですね。食事が充実してなかったのもあり、このケーキを沢山食べてしまい若干気持ち悪くなってしまったのは秘密です・・・orz

にしても、食事が充実してない、お酒おつまみ豊富、お茶がおいしい。これってイギリスそのものだね。経験上、空港ラウンジってお国柄がかなり反映されているように思います。空港は国の玄関だから、そう言う意味でその国らしさを意識した作りにするってのは、アリだと思います。

期待をはずされたとか、最初に書いておきながら、ケーキおいしかったし結構面白かったですこのラウンジ。色々考えさせてくれて。