なすび(纳思比日本料理)

「なすび」っちゅうのは杭州の有名ホテルの一つ、世贸君澜大饭店にある日本料理屋。杭州で一番ちゃんとした日本料理屋さんだと思います。値段もしっかりしてます。だいたい日本と同じくらいかな。
たしか静岡にある同名のお店が進出してきたということだったかと。ここのサイトにいい写真がいくつか出てます。
↓箸置きが「なすび」。

ここの日本料理ははずさないです。安心して食べにこれます。
中国人の友人を連れてくるにもよいかも。日本料理を誤解されずに済む。(←褒めすぎか?)

残念ながら、おいらはランチでしか食べにきたことはございません。だって夜は高いから・・・

お昼のランチでも杭州の日本料理屋の中でも高いっすね。日替わりランチが3種類あってそれで45元だからね。他の日本料理店では30元もあればランチはおつりが来ます。

とある日のランチの写真。
鰻重。えらくあっさりしてる。もっと味濃くてもええかも。

天ぷらうどんセット。

フライセット。(右下)

牛丼セット。これうまいっす。そこそこご飯も量有るし。ここで腹一杯にするならこれっす。

エビ天太巻き。こういうのも杭州のお店で作れるのがちょっとすごいなと思う。これ日替わりで45元は安く感じてしまう。

デザートのようかん。

何故かワインがデキャンタされてますが、ある方がランチにもかかわらずワインを持ち込まれたからです。なので心ならずも?お昼からええ気持ちになってしまうのでした・・・

店舗名:なすび(纳思比日本料理)
住所:杭州市西湖区曙光路122号世贸君澜大饭店4楼