韓国料理 古都

日本帰っていたときのことシリーズ第3弾。
おいらは日本にいたとき栃木県のJR宇都宮線沿線に住んでました。
なので、東京に出向くといつも上野を通過することになる。よって、東京の中で一番よく訪れている場所というと上野になる。
その上野で昼飯を食べるときかなりの頻度で通っていた韓国料理屋に久々に行ってみた。
店構えは下のような感じ。細い階段を下りて地下1階にある。

ここは平日の昼は日替わりでランチを安く出している。今回は石焼きビビンバ定食が580円である。

サラダと小品。この小品で昼でも飲みたくなっちまうんだよなあ。

メインの石焼ビビンバ来ました!

ぐるぐるかき混ぜて、いただきます!

ここにはランチメニューは他にも沢山あるんですが、中でもおいらの好きなのは「半サムゲタン定食」1080円。この器のでかさがすばらしいです。

1000円ちょっとでサムゲタンが食べれるなんてかなりお得です。しかも旨いし。
晩は居酒屋になっていて、韓国のビールやマッコリが飲めます。写真にある黒豆マッコリおすすめっす。

そして韓国鍋。うまいんだけど写真よくないなあ・・・

地図のリンクはコチラ
最後にお店の名刺です。