沸騰麻辣魚 in 重慶

先日、とある用件で重慶に行っていました。空港まで迎えに来てくれた友人が晩飯が連れて行ってくれた店が下の店。

キターーー!!!超ローカル店。やはりジモティーしか来れない店が最高っす。
↓中はこんな感じ。犬歩いてるし・・・


頼んだものは、
まずは下の様な一般的なもの。

あとレバーのスープ。肝好きです。

そしてメイン。

あ、赤いよ父さん・・・何回か日記で書いてる麻辣魚です。重慶といえば麻辣な食べ物。麻辣魚の正に本場!今回はめちゃめちゃ期待してやって来ました。それが到着直後にいきなりこんな庶民の店で食べれるなんてシアワセーーー!!!
これは沸騰麻辣魚といわれるもの。できあがった麻辣魚にアッツアツの沸騰した油をぶっかけるため、そう呼ばれてます。ジュワーッと音を立てて泡立ちまくりながらの登場です。

本場だけに辣椒(唐辛子)の数が半端ではないです。上面を覆い尽くしています。
↓さすがに食べにくいのですくい取ってくれました。ちなみにこの沸騰麻辣魚たった16元。日本円で250円切ります!

お店やってる家族の子供。可愛かったので写真撮ってみました。