バスが事故った

今日、天気が良かったので、西湖に散歩に行こうかと思い、まずは湖近くまで行こうバスに乗った。
すると、いきなり急停止!乗客の中には、席から飛び出して床に転倒する人も。運転の荒いドライバーだなあと思ったら、どうやら前の自動車を追突したらしい。情況を見てると、自動者のほうが先に急停車したらしい。
写真はないが、自動車の左のブレーキランプが壊れていた。
↓自動車に当たったと見られるバスの前方箇所

↓乗客に情況を説明する運転手。

結局、事故処理のため乗ったバスから別のバスに乗り換えさせられた。しかし、対応はきちんとしていて、運転手が次の同路線のバスを待って、ちゃんと乗り換えの誘導をしてくれた。しかも、乗り換えまでバスの中で待たせてくれた。外、寒かったしね。

何回か、バスの事故や故障で乗り換えてる光景は見て来たが、自分がその乗客になったのは初めてだった。若干得した気分になった不謹慎なおいらでした。