帰国してます

中国で最後に書いた日記から20日が経ってしまいました。
その日記で「最後の晩餐」と言った通り、その次の日に帰国していました。
帰国して間もなく、元々働いていた会社に戻り仕事を再開しました。前働いていた部署に戻ったため、勝手がわかっているので意外なほどスンナリ仕事ができました。しかしこのスンナリ入ったことで逆にすごく疲れてしまっている気がします。昔部活でやっていたスポーツを久々にやって、激しい筋肉痛や関節痛を起こしてしまうような感じですかね。毎日仕事が終わるとしこたま疲れています。部屋に戻ったら即ベッドへダイブです。
ということを言い訳に、日記(ブログ)をサボり倒しなおかつ、Twitterでのつぶやきも激減してます。Twitterの方は以前の中国で学生だったということで、オールタイムでフリーだった&日常生活の中でネタだらけ、という事情も大きいですが。
ともあれ、段々日本での生活に慣れてきたかなと思います。今日こうしてここに書くことができたことは、慣れてきた一つの現れかなと。
ということで、ムッサ遅い帰国報告でした。