なかなかの冒険?
昨日、ちょっと電車に乗ってお出かけしました。
↓そのとき、電車車両内で撮った写真。
金属製ですが松葉杖です。最近の松葉杖ってこんなんなんですね。「スーパークラッチ」っていうそうです。
と、人ごとのように書きましたがここ最近1週間ほど松葉杖ついてます。前の休日に目が覚めると突然痛くなってました・・・で、松葉杖をついての移動となっております。
で、とある駅での乗り換えなんですが、この380mが松葉杖ラーにはとてもきつかったです。
この時ほど、動く歩道がありがたく感じたことはございません。
こんな札も、今まで見過ごしていた気がする。
そしてはるばる2時間ほど電車で移動して目的地に到着したときの写真が下の写真。
松葉杖を抱えている大馬鹿者が、黄色いものと一緒に写ってますね。
実は昨日、納車日だったのです。見ての通り、若干変態な車はうえ、その中でも色が最も変態な黄色だったので全然売っていないのです。3月時点で関東では2件しか発見できませんでした。その2件のうちの1件が世田谷にあり、そのお店へ納車に伺ったわけです。
助手席へこのように、松葉杖をあたかもロールバーかのように置いて、そのまま首都高、東北道を経由し約100キロの道のりを運転して帰ってくることになりました。
ちなみに足は踏み込む分には痛むことはなかったので、運転には支障がございませんでした。
そして、自分の駐車場に到着したアルファロメオ スパイダー。
やっと車を手に入れ生活の基盤が整いましたね。私の住む北関東の片田舎では、車がないと生活がかなり不便なので。家から一番近いコンビニまで歩いて20分ですから。
しかし、松葉杖ラーにとってこの片道2時間の道のりは行きも帰りもなかなかの冒険でした。ほんと途中で痛みが出たりしなくて良かったよ、ほんと。でも納車ガマン出来なかったんですよね。