iPad逝ってしやいやした

遅ればせながら、iPad逝かせていただきました。
そもそも、発売当時には購買意欲ゼロでした。
なのに今頃、なんでかっていうといくつか理由がありやす。
最近、iPhoneで動画を見ることが多くなったことで、もちっと大きな画面の端末が欲しいなと思い始めたこと。海外の空港でやたら持ってる人を見かけたこと。iPadブラインドタッチしてる人を何人か見てしまったこと。Galaxy Tabなどのタブレット端末や、その他電子書籍リーダー年末にかけて続々発売することから、各情報サイトや雑誌が特集記事を組みまくること。などなど、気になる要因が最近多かったんです。
そもそもは、Garaxy TabのSIMフリーをネットで値段をチェック(単なるチェックのつもりだった。)していたはずなのに、良い中古のiPadを見つけてしまったのです。信頼できる某チョコレートウェハースの名前の店舗で、中古でメーカー保証半年残ったものを見つけてしまったのです。今回ネットで調べたおした結果、iPadの中古って今でも結構希少で、ちゃんと保証のあるものって少ないんですよね。そういったことも、購買意欲への加速要因となりました。なのでその中古のiPadを見つけてしまった次の日、会社の研修で一日座学の日だったということも手伝い、一日中、iPadことしか考えられなかったです。もうその状況にイラついてしまい、思わず講義受講中にコッソリiPhoneで店舗のサイトにアクセスしてしまい、ポチッと逝ってもうたわけです。

で、iPad買ってからちょうど一週間経つのですが、いいですね、iPad
僕の使い方にはかなり、良いです。という書き方するのは、iPadって使う人によって満足度がかなり違ってくるのではないかと正直思いました。
少なくとも、おいらはiPadとは末永く付き合って行ける気が今のところしています。まあ、大 i 子(おいらの周りに、おいらのiPhoneを指して、「i子」と呼び、「またi子としっぽりやってる。」とか言われていることと、大S&小S(ダーエス、シャオエス。説明省略。)とかけて、iPadiPhoneを大 i 子&小 i 子と呼ぶことにした。)とおいらの仲は、飽きて冷めてしまい終焉するということは多分ないでしょう。
おいらと大きなi子が別れるのは、新しい大きなi子次第でしょう。新しい大きなi子は一部ではもう生産準備に入ってると噂されています。おいらは、それを知りながら、今のタイミングで大きなi子と付き合い始めたことを後悔する日がくるのではないかと一抹の不安が・・・

気に入った理由は、おいおい書いていきたいと思ってます。
ちなみに、今回の日記は全文、喫茶店でiPadで打ち込んで見ました。iPadのソフトウェアキーボードで初めて打った記念すべき長文となりました。結構、サクサク打てますね。