Amazon Kindle has come!

Amazon Kindle...
最近、iPadで自炊したりオンラインで電子書籍買って読んだりし始めました。バンバン本買い込んでしまい、部屋を散らかしたり、カバンをパンパンにしてしまうおいらにとっては、この本の電子化ってのはかなり大きな恩恵があります。
そうしたときに電子書籍ビューアがある中で、Amazon Kindleに興味が出てきていました。
で・・・円高に後押しされ逝ってしまいました・・・Amazon.com(Kindle売り場へのリンク)から簡単に購入できてしまいます。円高パワーで5月後半で送料込み17,123円で購入できました。
↓ほら。

しかも、かなりすぐ着きます。
DHLのトラッキングがこれ↓。

アジア向けはどうやら深センに在庫を置いてあるみたいで、5/18の深夜に注文して、5/21に到着してしまいました。グローバルな在庫管理、スゲェなあ。

実際、iPadで本を読んでいるとカラーの記事は画面にが鮮やかで気持ち良く読めるのですが、字をずっとあの鮮やかで明るい画面で読み続けると結構目の負担になるみたいで、疲れてしまいます。
そうしたときに、電子ペーパーの書籍ビューアに興味が出てきました。電子ペーパーというかe-inkっていうみたいなんだけどすげぇっす!ほんとに紙を呼んでいる感じで読むことができて、目への負担がすごい小さいです。下の写真は着いたときの開封したときの写真ですが、画面に印刷されたフィルムが貼られているのと勘違いしたほど。写真じゃわからないかな?

ただ、画面は白黒だしマシンパワーも貧弱で決して快適とは言えないですがインターネット接続しブラウジングできちゃいます。白黒だけど結構綺麗です。フォントはかなり読みやすい。

それから、何とKindleは世界のかなりの範囲ででローミング料金Amazon持ちでインターネット接続できちゃいます。世界中でKindleからAmazon電子書籍を買えるようにとのことみたい。電子書籍を購入するときに、海外(アメリカ以外ね。)から購入するときに若干手数料が上乗せされるらしい。(Wifiだと手数料はないみたい。)
↓下のキャプチャ画面の紫に染まっているところがローミング出来る範囲。(濃い紫が3G,薄い紫GPRS)ほぼ携帯の普及しているすべての国を網羅してる。素晴らしい!


はっきりいって、一番興味を持ったのはこの無料3Gローミングです。ここに惹かれまくってしまいました。個人的に気になったのが、中国にも紫色が付いてるってこと。ってことは「中国でも無料ローミングできる!!」ここです。分かる人には分かってもらえますよね。。これを目的で、中国で購入する人が多いみたいですよね。

ということですでに購入してから2週間くらい経ちますが、Kindleすごいイイ!色んなソフトやウェブサービスとの連携がすばらしいのです。毎日Kindleで読んでます!今後詳細を書いていきたいと思います。