WIND ITALY 「INTERNET NO STOP」イタリアのインターネット使い放題プリペイドSIM

まだまだ書きたいことを書き切れてませんが、実は先月イタリアに行ってました。
イタリアはヴェローナ→エステ→パドヴァヴェニスとイタリア北東部を旅行してました。
そんときに買った、インターネット使い放題プリペイドSIMカードをご紹介。
今回おいらが買ったのは、WINDというキャリアのSIMカード
しわくちゃですが、WINDのパンフレット。

下のパンフレットにある「INTERNET NO STOP」というプラン。

一ヶ月9ユーロでデータ通信使い放題のプラン。
かなり安いっすが、一応速度制限があり一ヶ月でデータ使用量1GBを超えると32kbpsに通信速度に落とされます。
ちなみに、「INTERNET NO STOP」の下に「BLACKBERRY NO STOP」っつうのがありますがこれも月9ユーロで使い放題みたいですが、こちらはデータ通信量250MBを超えたら32kbpsに通信速度を落とされるようです。

ちなみに、SIMカード購入に15ユーロ支払いました。
15ユーロに通信量10ユーロが含まれており、「INTERNET NO STOP」の9ユーロはその10ユーロから引き落とされます。そもそもこの15ユーロのSIMは通話も普通に出来るSIMで、データ通信のみしか使わない人は良いですが通話やSMSを使いたい人は、購入したときに追加チャージをしといた方がいいかもしれません。おいらは、イタリアの友人に連絡を取ったら速攻で1ユーロ使い切ってしまい、データ通信つかってSkypeで電話して対応してましたがかなりめんどくさかったです。普通に通話やSMSが使えるならあった方が絶対いいですね。Skypeは相手により、かからなかったり着信拒否されたりするし、普通の通話だと着信履歴に自分の番号がちゃんと残り、相手からも気軽にかけ直してもらえるし。

そしてアクセスポイント情報は下記のとおり。
APN:internet
USERNAME:入力なし
PASSWORD:入力なし

ちなみに、SIM購入してSIMを携帯つかってアクティベートしたあと「INTERNET NO STOP」が開通するのに3時間〜6時間かかるので買っても即使い放題適用のデータ通信ができないので気をつけてください。

それから、このSIMは起動するたびにPINコードを要求されるのでSIMカードを購入して切り離す前にPINコードとPUKコードをメモしておきましょう。

ちなみにヴェローナのWINDのショップで購入したんですが、店の兄ちゃんと色々質問して話しているうちに結構仲良くなって話しているうちに、実は日本好きで日本に旅行するのが彼の夢の一つだという。それで彼から
「日本語で俺の名前を書いてくれ。」
といわれたので「ジョバンニ」と書いてやりました。
するとよろこんで、携帯のカメラでおいらのかいた「ジョバンニ」を撮ってやがりました。(笑)