厦門に来ました。ホテルは厦门马哥波罗罗东方大酒店 The Marco Polo Xiamen

厦門(アモイ)に来てます。
年度末の有給強制取得でこの週末が4連休になったので1週間前に急遽来ることに決めました。
そろそろまた中国に行きたいなあと思っていました。ただまだ冬で寒いので南の方にしたい。台湾や香港は沢山行っているし、広州も考えたんですが青い翼に囲われている身なので、青い翼の成田←→広州の時間を調べると
行きは、東京(成田)17:10発、広州着21:35、帰りは、広州09:15発、東京(成田)14:10着。
短期間で滞在するにあたってはとても乗る気にならんタイムスケジュール。
で、青い翼の選択肢として見つけたのが厦門(アモイ)だったんですね。
東京(成田)09:50  → 厦門13:40
厦門14:35  → 東京(成田)19:10
で、ANAのフリーツアー(航空券とホテルだけのツアー)のWEBフリープラン(ANAのWEBフリープランの説明のリンク)で申し込みました。
これ安いんですよ、1人参加でも!ANAで行く前提であれば。例えば今回の厦門旅行4日間。ホテルはマルコポーロホテル(厦门马哥波罗罗东方大酒店)で、厦門行きの飛行機チケットの最も安い「スーパー エコ割3WEB」の料金に1000円くらい足しただけの値段でした。ANAのWEBフリープラン、オススメです。マイルも70%分ちゃんとつくし。

ちなみにマルコポーロホテルの写真です。おいらがいつも止まる外国人なんか絶対みないようなホテルとは格が違うっす。

バスタブも着いてるし。

しかしこの金庫の上のものが気になるんですが・・・

何かっていうと、こういうの。↓

何か怖ぇよ・・・たまに中国のホテルってこういうの置いてるんだけど
そうそう、前の日記に出した富士山はこの厦門行きの窓から撮ったものです。