日本代表ワールドカップ2戦を終えて

いやーよく頑張ってるよね、日本代表。
予想以上に盛り上がってる、よね?
ワールドカップ始まる直前には、興味なさそうな人たち多くってなんか寂しかったし。話題にサッカーだしてもみんな乗り気でない感じしてたし。
何より、2戦とも緊張感あって90分ずっとドキドキさせてくれる試合やってくれて嬉しいっす。
ガンバレ、日本!!!

本題からちょっとずれるけど、やたらTVに前回の代表キャプテンとして宮本ツネさんが解説で出てきて嬉しい。ツネさんやっぱカッコイイなあ、TV映えするよね。昔写真集出したりしてるしね。わたくし、何を隠そうガンバ大阪ファンで2005年Jリーグ優勝を決めたフロンターレ戦を川崎で見に行ってたりします。しかし、ツネさんまだ現役だよね。他の現役選手も解説に呼ばれたりしてるけど、若干気持ち複雑なんだろうなあ。