iPAQ hx2750再度飛ぶ

今日朝、先日旅行した時の写真を16GBSDカードに移そうと、CFアダプターiPAQ hx2750から抜いてPCからデータを移した。そして再度挿入するときに電源を入れたまま挿入してしまった。その後電源を落として、電源再投入すると、なぜかハードリセット時に現れるスタイラスアライメント調整画面が。悪い予感。

で、その後立ち上がったTodayの画面が以下。

時間、年月日の内容は残ってるが、Todayの設定が初期設定に戻ってる。表示も英語。フォントもデフォルトに。ハードキーも初期設定に戻ってる。
プログラムの項目を見ると、デフォルトのもの以外消えてる。

SIPもこのとおり、デフォルトのものだけ・・・

プログラム削除の内容を見ると、インストールしてるソフトはそのまま残ってる。でも起動不可。

Asukalさんのe-china diamond残ってるのに、翻訳ウォーカーの表示は文字化けしてる・・・
弄って治るかもしれないけど、後遺症が心配なのでハードリセットすることにしました。まあ、こういうの繰り返して、必要なソフトだけが残っていって、洗練されてくるんだけどね。サイヤ人のように死にかけては、強くなって帰ってくるのだ。

みなさん、メモリーカードの抜き差しには注意しましょうね。